完全に独断です

底辺サラリーマンおやじによる独断ランキング

完全独断うまいカップラーメンランキング

どーもブライアンです。

ランキング形式の独り言です。

 

本日はうまいカップラーメンを勝手にランキングします。

異論は歓迎です。

 

第3位 蒙古タンメン中本 旨辛味噌

f:id:omaeyorihaue:20180717221514j:plain

第3位は蒙古タンメンです。

プロが選ぶカップラーメンランキングでも常連のこちら。

実店舗とカップで当然味は違います。

カップは麻婆豆腐がない。ちょっとだけ豆腐が入ってるけど。

実店舗で麻婆豆腐を3辛にしていただくのがうまい。

しかしながらカップを食べると、実店舗のうまさにさらに気付く。実店舗で食べるとカップ麺も食べたくなる。

不思議な体験ができます。

私は納豆にマヨネーズを混ぜたものをのせるのが好きです。

 

第2位 蒙古タンメン中本 北極ラーメン

f:id:omaeyorihaue:20180717221518j:plain

第2位は北極です。

本気で辛いです。むせます。辛いけど甘いです。実にうまいです。

しゃきしゃきもやしも程よく主張してきます。

めちゃめちゃ汗が出ますので、デトックスとかにうるさいOLにもおすすめです。

実店舗に近い味なので、お店にならって真っ赤な紅しょうがをのせ、途中でお酢で味変をするのが好きです。

 

第1位 AFURI 柚子辣湯麺

f:id:omaeyorihaue:20180717221528j:plain

第1位はAFURIの柚子辣湯麺です。

初めて使う言葉ですが柚子辛いです。

鶏ベースかと思いますが、どっしりカツオの風味が座っていて、そこに深い柚子の香りと酸味、それとうがらしの辛みが乗ります。

もはや芸術です。オーケストラです。久石譲です。

期間限定復活だと思いますので、箱買い必至です。

山椒を入れたり、柚子胡椒を足したりして楽しんでいますが、どノーマルが一番うまいかも。

 

以上です。

辛いのばっかりになってしもうた。

ありがとうございました。